top

button

 


logo2021年2月スケジュール掲載コラム

 
logoバックナンバー

■2021年

 ▶12月︎

 ▶11月︎

 ▶︎10月

 ▶︎9月

 ▶︎8月

 ▶︎7月

 ▶︎6月

 ▶︎5月

 ▶4月

 ▶︎3月

 ▶︎2月

 ▶︎1月


■2020年

 ▶︎12月︎

 ▶︎11月︎

 ▶︎10月

 ▶︎9月

 ▶︎8月

 ▶︎7月

 ▶︎6月

 ▶︎5月

 ▶4月

 ▶︎3月

 ▶︎2月

 ▶︎1月



【店長堀越のNO ALCOHOL,NO LIFE, 酒コラム】
------------------------------------------------------------------------------------------
 
2021年、無事にリプル19周年を迎えれました!

ありがとうございます!!

例年の酒酒酒の感じも無く、周年を迎えたのか?ってぐらいにリプル史上最も静かな1月でした(笑)

来年20周年の超節目、嵐の前の静けさと思えば何のその、と思うようにしてます。

なんせその為の19周年の企画名を【目標20周年】にしてたのですから…

とは言え2022年に向けての残り330日、たかが1年、されど1年、オリンピックをやるのかやらないのか、ワクチンが接種出来るのか、治るのか、コロナを抑え込めるのか、先が全く見えないのでとにかく目先の見えてる事をコツコツやっておりますが本来なら3か月後のスケジュールを企画制作(今時期は5月の誕生日企画に向けてわくわくしながらブッキング)それを半年後のビジョンに繋がるように進行、おっきな目標の1年後に結ぶって感じなのだけれども、2ヵ月先すら読めない、1ヶ月後をどうするかでやっとこさ。

とは言えウダウダ言ってても始まらないので今回は素敵で便利な言葉と技、まさにこういう時の為にある【見切り発車】を思い出し駆使してライブのスケジュールをバンバン入れて行きましょう!

立ち上がれバンドマン
(宜しくお願い致します)

そして安全に遊びましょう。

春、夏に向けて(見切り)発車オーライ!

春はもうすぐそこ!

2月もよろしくお願いします!

カメラマン堀越の写真、蔵王キツネ村の売店コーナーに展示される事になったので発見したらSNSで発信よろしくお願いします

hori_photo  
【STAFF コラム】
------------------------------------------------------------------------------------------
 
ふわっと2021年になってしまったけど、最近自分の人生について考える時間が増えました。
春に引っ越す予定です!6年住んだアパートともそろそろお別れかと思うと感慨深い。そして引っ越しってどうやってするんだっけ?って少し現実逃避気味。とりあえず断捨離したいからフリマアプリを使いこなしたい!そんな今日この頃。

寝て起きたら中条あやみになってないかな〜、って思ったけど私は私。深キョンにも益若つばさにもなれない!だけど今年は今まで以上に努力する宣言!

リプルは来年の20周年に向けて今月もがんばってるから私もがんばる!

コラムというより決意表明でした!
ライブハウス感ゼロですみません。
自分の写真が全然ないから私の好きなフリーダムガンダムを添えておきます!
プラモデル作りもがんばります。誰か教えてください!


■NAME: 佐々木 優美子 / Yumiko Sasaki
■POSITION: 照明

staff_photo  
【BAND コラム】
------------------------------------------------------------------------------------------
 
■落ちる葉っぱと書いて落葉です。

昨年末にアルバムをリリースしました。仙台のラッパー、落葉です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、死ぬ気で営業を続けてくれている複数のライブハウスのお陰でステージに立ち続け、心身の健康を保つことができています。
感謝。

■HIPHOPを始めたきっかけ

実は僕がラッパーを名乗る様になったのは去年、2020年の10月頃からで、それまでは"Mr.Bations"というパンクバンドでギターボーカルをやっていました。
「やっていました」といって辞めた訳では無いのですが、バンドメンバーが皆、医療とか老人に携わる仕事をしていてそちらの責任も大きい、ということでこのコロナ禍では活動ができず。
じゃあ「もう少しコンパクトな形態でできるものはないか?」と考えていたところ、HIPHOPが良いと感じたんですね。

ちょうどHIPHOPのトラックを作れる霧雨くん(JAM BLOOMというギターロックバンドでギターをやってました)と活動を始め、なんと3ヶ月程度でアルバムまで出すという、好調ぶり。
コロナで崩れ出した歯車がまた別なところにうまくハマった様な、そんな小気味良さを感じながら、音楽活動に明け暮れています。

■今後の音楽活動とライブハウス

コロナで上京予定も1年遅れてしまっていますが、仙台にいるうちにもう1枚出せたら良いな。
ライブも沢山やれるといいし、まだまだ新しい友達ができそうな予感もするし。
しかしライブハウスが再開していなかったら、『就活して週末は自慢のランドクルーザーで地元のサッカークラブの試合に出る』、みたいな将来も想像してしまいました。おーっ、こわ(それもそれでかっこいい気がするけど)。

まだまだステージでカッコつけたい、可愛い女の子にチヤホヤされたい、仕事帰りの就職した友人に夢を与えたり、かっけえ刺青だらけのお兄さん達とバーカウンターで酒を飲んだりしたい。

僕の人生にはもう少しライブハウスが必要です。

■宣伝(笑)

落葉 & 霧雨夕
・ミュージックビデオ
"Sing Street"
http://youtu.be/_j625_b8GeM

・サブスクリリース
1st Album "Life's Mile"
http://linkco.re/7uRyh5cR



■GROUP: 落葉 & 霧雨夕
■PART: RAPPER
■NAME: 落葉 / Rakuyou

hiroto  
       
       
         
 
logoLIVE STUDIO RIPPLE


〒982-0011
宮城県仙台市太白区長町一丁目2-12 チビッコスクエア B1F

TEL 022-246-8186
FAX 022-246-8172
MAIL contact@ripple.tv
 
logoMENU

■TOP ■SYSTEM
■SCHEDULE ■ACCESS
■COLUMN ■CONTACT
■BOOKING ■SHOP